脱毛サロン、決めました!

こんにちは!相変わらず暑いですね。もう汗びっしょりです。暑くてだるいのでトレーニングをする気にもなれません。そのくせ雨でジメジメしているので、余計に気分がどんより。

そして暑いのでついついコンビニやスーパーでアイスを買ってしまいます。あと、最近は福岡(天神)駅の近くにあるサムライジェラート天神店のジェラートにもはまっています。珍しい食べたことのないフレーバーがあるので、行くたびに色々とトライしています。これじゃトレーニングの結果が完全に意味が無くなりますね(笑)

話は変わって、前回話した脱毛サロンについてなんですけど、いちいち一つ一つ店を回ってカウンセリングを受けたりしている時間も無いので、ネットで情報を調べてサロンを絞ってから実際のカウンセリングに行こうと思い、福岡で脱毛ができるサロンをググって調べてみたところ予想以上の数だったので大手の有名なサロンだけに絞りました。

で、最終的に選択肢に残ったのは脱毛サロン大手のミュゼが新しく展開している全身脱毛専門サロンの「コロリー」と板野友美の独特なダンスのCMで最近登場した「キレイモ」。コロリーは博多駅直結の博多マルイの7階にあるほか、天神に2店舗、小倉に1店舗と店舗数が多く、キレイモも博多駅からちょっと歩くと博多ニッコービル4階の博多駅前店と、天神店の2カ所。

最終的に何かがあって違う店舗に行きたいと思ったときに便利そうで、かつミュゼでの圧倒的な実績のあるコロリーに決めました。今度、コロリー博多マルイ店に初めてカウンセリングに行ってみようと思います。いやぁ楽しみ!絶対にツルツルになるぞ!

脱毛することにしたのですが…

こんにちは!梅雨だと雨が多いので気持ちもどんよりしています。やっぱ太陽が必要なんですね、人間には・・・。

雨の日はトレーニングに行ってストレス発散するようにしていますが、最近の豪雨ではさすがにいけませんでした。それにしても福岡と大分の洪水、新しい映像が毎日テレビで流されていますが本当に怖いです。

私の地区は避難するほどではなかったですが、被害に遭われた多くの皆様には 謹んでお見舞い申し上げます…。

今の私のトレーニングの成果はというと、腹筋はうっっっすら線が出てきたかな、という感じです。まだまだですね。でも、お腹まわりが少しすっきりしたら胸が小さくなったような・・・。

お前は減らなくて良い!!!お腹まわりが痩せるのは最後なので、お腹の周りが痩せたってことはそのほかの部分も痩せているってことです。体脂肪が落ちたってことはバストも・・・。

ここはあきらめるしかないのかな・・・。そして、いろいろ考えましたが、脱毛も行くことにしました。1回ちゃんとやってしまえば、その後楽だし。こないだ1件のサロンに行って見ました。

そこが第1希望だったのですが、料金やその他問題なさそうだから、始めようとスケジュールを確認したら、まあ、予約が取れない。混んでるのはわかっていたけど、通えなきゃ意味がない・・・。

ってことで、そこは諦めました。また探し直しです。ちょっと気が抜けてまだ何もしていないですが、ジムで会う人とかに聞いてみたりしています。

ちなみに、やはりやるなら全身やっちゃえと周りが言うのでやってみようかと。。。脱毛後、においが出る人がいるっていうのも聞いたことあるけど、これってほんと?!その辺も聞いてみよう・・・。ではまた。

待ってろよ、沖縄!

こんにちは!すっかり夏っぽい気候になってきましたね。前回のブログで書いたのですが、今年の夏休みは、沖縄へ旅行することにほぼ決定です。

あとは旅行会社へ行って細かく詰めていくのみ!沖縄って言っても、本島にするか離島にするかも迷っています。とはいえ、今から夏休みが楽しみで仕方ありません!

夏休みは水着だから、それまでに頑張ってより一層絞らないと!!腹筋に縦のラインが入ることが今の目標です。あ、あと、除毛クリームによるトラブルはやっと良くなってきました。

自分の脚を見るたびに、浅はかな行動をしたなと自分を殴りたくなる気分でした。ってか剃っても黒くぽつぽつ残るってのが問題ですよね。たぶん、剃り過ぎってことでしょう。

除毛クリームはもう使いたくないし、夏に向けて、行っちゃう?脱毛。電車の中とかで広告よく見かけるけど、それ見た限りじゃそんな高くないですよね?広告って信じていいのかな・・・汗。

でも周りの友達とか結構みんな脱毛をどっかしらやってるんですよね。腕、脚と脇とか。ってことは、高額ってことでもなさそうですよね。え、ほんと、行って見ようかな。

できれば背中とかVIOとかやりたいけど、値段次第。夏の沖縄旅行にものすごくテンション上がって今書いているので、乱文、書きなぐり、ご容赦ください(笑)。

次の更新もがんばります!

ムダ毛処理で炎症起こしてしまった。

はじめまして!今日からブログ始めます。モエです。よろしくお願いします!

福岡在住で、歯科助手をやっています。生まれも育ちも福岡です。幼馴染も親戚もみんな福岡なので、福岡以外で暮らすことなんて考えられません。

趣味はお酒とエクササイズです。数年前にお酒を飲む楽しさを覚え、調子にのって飲み歩いていたら、瞬く間にぶくぶく太り、気がついたらマックス体重になっていました。

首と顔の境目は無くなるし、三段腹が洋服の上からもわかるほど。さすがにやばいと思い、ジムに入会しました。

そしたら、体を動かすことが楽しくなり、また動かせば動かすほど体が引き締まっていくのもわかるし、トレーニングにどんどんハマっていきました。

通いい始めて2年くらいになりますが、体重はほぼ元に戻り、筋肉も程よくついてきました。

2年前に着られなかった洋服が余裕で着られるようになったのです。

お酒が好きなのは変わりません。でも、飲んだら動く、食べたら動く、と自分でも調整できるようになってきたので、うまく維持できています。

今年の夏休みは、友達と南国に行こうと話しています。そこで、久しぶりに水着でも着てみようかと・・・。

ただ、今はスカートすらはけない状態です。

実はついこの間、スカートはこうと思って、ふと足を見たら、ムダ毛が処理できていなくて、慌てて剃ったんです。でも全然黒いぽつぽつが残るから、除毛クリームやったらえらいことになってしまいました。

赤くはれて、炎症起こしてしまったのです。馬鹿なことをしました。なので、今は治るまでパンツしか履けません(涙)

という感じで、これからもよろしくお願いします!